210116_01

210116_02

210116_03

210116_04


音楽で言うところの「ループ」
お笑いで言うなら「天丼」
繰り返されるパターンが生み出すグルーヴに
子どもたちも大爆笑するに違いないと思い…
ました!!!


帯に上記のようなBOSEのコメントがあるのですが
子どもって「いないいないばあ」や「ぴょーん」や「だるまさんシリーズ」に見られるように、ループが好きなんですよね。

漫☆画太郎先生のマンガは、まさにもういいよってくらいループが続くんですが、この絵本も例外なしっ。
もう子どもたちはページをめくるたびに大声で読み上げながらの大爆笑!

今まで漫☆画太郎先生のマンガを読んだことない人がどう思うかはわかりませんが、こちらの特設サイトにある動画を見て大丈夫そうでしたらぜひ〜!



ループの手法と言えば、最近本屋で子どもたちにねだられて買った藤岡拓太郎先生の「たぷの里」も超絶おすすめ。 もうめっちゃシュール…。タプられた子どもの表情がたまらない…。
お相撲さん大好きなお嬢は毎日爆笑しながら暗記するくらい読んでます。



最近、私の好きな漫画家の先生がたが絵本を出されているのが嬉しくてたまりません。
ガタロー☆マン先生の「笑本おかしばなし」もシリーズ化を匂わせているので今後も楽しみでっす!!